So-net無料ブログ作成

詰パラ10月号 [詰将棋]

 本日10月号が届いていました。最近のことを考えると、月末最終日に届くのはむしろ遅い方とも言えるのですが、30日の月だからやむを得ないでしょうね。ともかく、編集部の努力には敬服するばかりです。

 とりあえずは大学の選題に誤植がないことを確認。3人の入選回数が、37、47、57と綺麗に並んでいるのはもちろん偶然です。

 続いて半期賞の発表。山田淳氏が初受賞でいきなり2作というのはすごい。最近の氏の充実ぶりを見れば、今まで受賞がなかったことの方が不思議と言えるのかもしれません。それにしても、大学の作品の51との配置については、返す返すも惜しまれます。選題時にもう少し本気で作品と向き合っていれば、すぐに気が付いたはずだったんですがね。担当マンネリ気味で、多少手を抜いているのがバレバレです。

 そんなところで、本日は時間的余裕少なくて、ここまでにしておきます。続きはいずれ・・・。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

タラパパ

みなさん到着してきているようで、自宅の田舎でも明日あたり届くのかな?
楽しみです(^^)

by タラパパ (2009-10-01 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る