So-net無料ブログ作成
検索選択

10月号の解答束 [詰将棋]

 10月の解答束は土曜日くらいに届くくらいのつもりでいたのですが、ついに届きませんでした。それなら月曜日になるな、と勝手に決めつけていたら、何と本日届いてしまいました。郵送分が日曜日に来ることはないのですが、クロネコメール便という奥の手があったようです。それなら日曜日でも届くわけです。

 ともかく、急な予定変更で少々あせりましたが、解答の採点、集計、短評の整理まで、どうにか本日中にすませることができました。明日から、順次解説を書いていくことになります。
 合わせて新規投稿作の検討もしなければなりません。今月は計7作あり。これを3作ないし4作に絞り込む必要があります。すぐに潰れそうな作品もなさそうなので、これがなかなか大変な作業かもしれません。

 なお、次期担当者については編集部の了解も取れて、ほぼ本決まりとなりました。私の担当は来年上期が最後になることがほぼ確定しました。解説を書くのも、今月を含めて後7ヶ月、計21作ということになります。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

タラパパ

次期担当者が決まったとのこと。
ようやく肩の荷がおろせますね。
長期担当の記録を作ってしまったのでしょうか?
半年も早いのですが、長い間ご苦労様でした。
こんどは心置きなく創作に励んでください(^^)


by タラパパ (2009-11-09 02:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る