So-net無料ブログ作成
検索選択

「この詰」届きました [詰将棋]

 先日申し込んだ「この詰、2010版」が本日届きました。

 封筒を開いてちょっとビックリ。予想していたよりはるかに分厚くて、しかも小さめな字でビッシリ書かれている。掲載されている作品が珠玉の作品群であることは前からわかっていたことですが、これは相当読み応えがありますね。これで2000円は文句なしのお買い得と言えます。
 これを読むための時間を作るのが大変ですけど、何とか読んでいきたいと思うところです。

 ところで、郵便振替をネット決算でする方法については、ご存じなかった方が多かったみたいで、タラパパさんや風みどりさんからも反響をいただきました。
 郵便振替は本来、平日の昼間に窓口に出向くしかなかったので、これが通常勤務者にはかなりの負担でした。それがネット決算できるようになるのなら、休日でも夜中でも受け付けてもらえますから、これほど便利なことはないはずです。こんな方法があるのに、「ゆうちょ」は何でもっと宣伝して周知させようとしないんでしょうね。
 ゆうちょのHPには、よくよく探せば書いてあるのですが、いきなり探してもすぐには見つからないところにしか書いてありません。実際、私は1時間近く探し回っても探しきれませんでした。
 「ネットバンクから郵便振替をする方法」というようなページを分かり易いところに置いてくれるだけで、利用者は急増するはずなんですけどね。
 「ゆうちょ」のHPにはこういうことを意見として述べるようなページすら見当たりません。何とも歯がゆいところです。

 ところで、本日夕方、あの桑田佳祐が食道癌で手術することになったというニュースが飛び込んできました。
 同じく1956年生まれの者としては何とも複雑な心境です。手術成功して見事な復活されることを祈るばかりです。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

カールおばさん

ゆうちょダイレクトを利用すると、一月に五回まで
手数料無料で郵便振替が利用できます。
振替額には上限があるかもしれません。
これも以外と知られてないかもしれませんね。
by カールおばさん (2010-07-31 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る