So-net無料ブログ作成
検索選択

kif2gif について [詰将棋]

 新しいPCのwin7、マカフィーの環境では、「kif2gif」がウイルスとして検出されてしまうので、存在さえ許されないことになってしまう、というのは先日書いた通りでした。
 それでも、自宅でメインに使っているPCのXP、kingsoftの環境下では、全く問題なく使えるので、すぐには困らないつもりでおりました。ただ、マカフィーがそこまではっきり「ウイルス」と断言するプログラムを使い続けるのは、あまり気持ちのいいものではないのも事実です。
 そこで、おもちゃ箱の加藤さんにメールで問い合わせてみたところ、加藤さんの環境は、ウイルスセキュリティーゼロで、「kif2gif」を立ち上げてもウイルスは検出されないということでした。その上で、ウイルス誤認識の可能性が高いのなら、マカフィーのサポートに問い合わせてみては、とアドバイスをいただきました。

 アドバイスにしたがって、マカフィーに問い合わせてみたところ、指定の研究所にプログラムを送って精査をしてもらってくれ、という返事でした。
 指定の研究所というのが英語しか受け付けてくれないサイトで、登録からファイル送付までかなり苦労しましたが、どうにか達成。精査の結果は、「ウイルスなし。」ということでした。これで、晴れて「白」というお墨付きを得られたようで、安心することができました。

 そして本日、マカフィーのアップデートファイルでデータを修正してくれたみたいです。kif2gifをウイルスと見なさなくなりました。起動する際、一回安全性の警告が出ますが、無視して立ち上げれば問題なく使えます。
 これは大変助かりました。

 以前、ウイルスバスターで使った際にも、kif2gifをウイルスと見なされて困ったことがあったのですが、こちらも同様にすれば対処してくれるのかもしれませんね。
 ウイルスバスターの正規ユーザーの方、どなたかやってみてください。(もしくは誰かが既にされているのでしょうか?)
 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。