So-net無料ブログ作成
検索選択

残念な名古屋旅行・その後 [詰将棋]

 ついに月末。さんざんだった今月が終わります。

 あの事故の翌日には、スマホのGPSが完璧に壊れて起動すらしなくなりました。mapのアプリを起動させても日本地図しか出てきません。
 そうすると、電池の持ちが少しマシになったような・・・・。どうもバッテリーの劣化もさることながら、GPSのパーツから電気漏れがしていたのかもしれません。
 ともかくここに至って、さすがに修理か買い換えが必要になりました。
 
 使い始めて、後2ヶ月で2年というところでしたので、2年たってから買い換えも選択肢でしたが、その前に壊れてしまった。
 迷った結果、修理を選びました。
 電池と基板を交換して3万円くらいですが、保険が適応されて、実費5500円でした。

 1週間でかえってきて、今は快適に動いています。

 旅行中、GPSがほとんど使えなかったのは、使い方が悪かったのではなく、やはり単純に壊れかけていたからのようです。
 しかし、今振り返ってみると、GPSが使えなくても、googlemapを出してみるなり、他にいくらでも方法はあったように思います。あてもなく歩き回るよりは、立ち止まってもっと冷静に考えるべきだった場面がいくつもありました。
 駅周辺のコインロッカーにしても、それを捜すためのホームページがあったとか、活用できる方法はいくらでもあったみたいです。
 バッテリーがどれくらい持ったかが微妙ではありますが、モバイルバッテリーを持っていたのなら、何とかなったはずですね。

 この辺をちゃんと活用しておけば、事故に遭うこともなかったのに、と悔やむばかりです。
 そもそも旅行の前にスマホの修理を決断しておくべきでした。

 
 片眼が潰れた醜悪な顔になって、1週間休職させてもらいましたが、その後、眼も開いて、車の運転もできるようになり、仕事にも復帰できました。しかし、顔のアザがひどいので、対外的には、しばらくはマスクを付けておかざるを得ない状況です。
 本日、最後まで残った血腫を、針で突いて抜いてもらいましたので、見た目もかなり改善してきました。

 明日、月が変わって、文字通り「ツキ」も変わることを祈るばかりです。
  
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る