So-net無料ブログ作成

解答選手権 [詰将棋]

 先日、解答選手権のチャンピオン戦が行われたそうですが、あの宮田5段の連覇ならず、船江3段が優勝されたとのこと。
 
 船江3段と言えば、数年前に大学に投稿された作品を半期賞に選んだら、それが結局看寿賞まで受賞してしまったのを思い出します。
 (それ以来、大学の作品からは看寿賞候補作すら出ていないという現状なんですが・・・・・・)
 船江3段には、詰将棋だけではなくて、対戦の方でも精進してもらって早く4段になっていただきたいものです。

 そして、ブログに出題作品が載っていましたが、見ての感想は・・・・。
 まあ、今の私の実力で歯が立ちそうな作品が全然ない、ということは自信を持って言えそうです。柿木の力を少々借りながら、時間をかけて鑑賞させていただきたいと思います。
 しかし、パラ3月号も片づいてない状況で、どのくらい時間が取れるんでしょうか・・・・。

 来週末、土曜日にはいよいよ倉敷会場を含めた、一般戦が予定されています。
 会場でのお手伝いを申し出たところが、浦野さんや若島さんからも「是非お願いします」というメールをいただいてしまったので、のっぴきならない状況になってしまいました。
 その後、担当者からは何の連絡もないので、先日電話連絡を入れてみましたが、「当日正午までに会場入りしてもらえれば大丈夫です」ということでした。
 事前準備なしで、本当にそれで大丈夫なんだろうかという懸念を残しつつ、当日を待つしかないのが現状です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0