So-net無料ブログ作成

詰備会の会場 [詰将棋]

 来週は大阪で全国大会ですね。私も参加の予定ですので、よろしくお願いいたします。

 今回の話題は、もうちょっと先、秋の詰備会の会場のことです。
 日程的には11月3日(日・祝)が最適と考えていて、会場を押さえるだけだったのですが・・・・

 5月の詰備会の際、その場で予約できれば何の問題もなかったのですが、まだ予約期間ではないという返事。11月の予約は6月以降になるということでしたので、当日はあきらめざるを得ませんでした。

 6月になって、すぐに予約をするべきだったようなのですが、つい数日失念しているうちに、慌てて予約状況を見に行ってみたら・・・・。何と・・、一番便利な第1練習室はもちろんのこと、予備で使ったこともあった第2も第4も全部埋まってしまっていました。
それだけではなく、11月2日(土)もダメ。その後の土日ほとんどがダメという状況にいたって、これにはさすがに参ってしまった。

 しかも、臨時で使ったことのある、児島文化センターも倉敷芸文館の会場もほとんど開きがないということになっていました。

 また、以前使っていた「市民会館」は改装があったらしく、使っていた部屋が使えなくなっている上に、値段が少し高くなっている。
 予約をとるのも3ヶ月前の早い者勝ちになるので、それまた保証できないし・・・・


 そこで、今回は赤畠さんの提案で、今までとは全く違う会場「岡山県生涯学習センター」を使うことになりました。

  → 岡山県生涯学習センター

 リンクを見ていただけば分かりますが、今までとは方向がそもそも違います。

 岡山駅の裏口に当たる「西口」から出てください。徒歩なら、そこから西北の方向に歩いていただきます。
 池田動物園の北側、伊島小学校の西隣で県立烏城高等学校の敷地内ということです。

 徒歩約25分(約1.7km)ということなので、ギリギリ徒歩圏内と言えますが、ハッキリ言ってかなり遠いです。
 バス利用も可能で、西口バス停から中央病院線京山入口下車となっています。歩く距離は大幅に減りますが、おそらく時間的にはほとんど変わらないと思われます。
 どちらを選択するかは、かなり微妙な距離と言えるかもしれません。

 ちなみに、今までの天神山プラザまでが1.2kmでしたので、距離的にはもう少し遠くなる、ということになります。

 そもそも私自身が行ったことのない場所なので、HPの情報以上のものはありません。
 いろいろ不便をおかけすることになりましたが、ご容赦ください。

   令和元年11月3日(日・祝)13時~
  場所:岡山県生涯学習センター4階 ミーティング室4
      岡山市北区伊島町3丁目1番1号

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。